2015.12.17

スマブラ最後の特別番組

クラウドに続きカムイとベヨネッタが参戦!
ファイターの追加は今回発表の3人で最後とのことで、寂しいものですね

カムイはもうのっけから面白すぎました
4つ目の選択肢即決から始まり、「何をしているんだ」とか「お兄様がお姉様に」とか
性能的にも乱闘やチームで面白いことができそうで期待大(一番楽しみかも知れないぐらいに)
特に横必殺技の突きさし、あれはすごく悪さできそうですね
というか、参戦PVでやっていたキャスター箱に刺さって滑っていくのがもう面白い

クラウドは特番終了後から配信されていますね、早速ダウンロードしました
見た目ほど大振りではなく、リミットもチャージせず攻撃していてもそこそこ溜まるので乱闘では強いキャラだと思います
リミットブレイク版も上必殺技や画竜点睛のカメラズームやスローの演出もタノシイ
で、使ってみてまず気になったのが復帰性能の低さ
横方向の距離を稼ぐことが碌にできないので、下手するとリトルマック以下なのでは…
とはいえ、ある程度の高度があるならば落下しながらリミットチャージして復帰することもできなくはないです。
カスタマイズするなら防御や速度を高め、リミットチャージや復帰をしやすくするといい感じでしょうか

ベヨネッタは本当に意外なキャラでした、が投稿拳での得票数世界一位とあらば納得でした
PVは最初に「新パルから…?」とミスリードを誘う形でしたが、僕も見事にひっかかりました
彼女もコンボが得意なようで、極まった人なら相当えぐいことができそう(それこそ0%から撃墜まで持っていくとか)
コンボ以外も独自要素てんこもりですが、ウィッチタイムがやはり楽しそう
崖際でのスマッシュ攻撃も桜井さんがいう通りヤバそう、むらびとのボウリング球みたいだ
見た目通りなら判定がかなり大きそうなのも強いポイントですね

ミッドガルもクラウドとともに遊びましたが、ギミックがホントにもう…最高ですね
とりあえず、バハムート零式のテラフレアがかっこよすぎ気持ちよすぎ
よく3DSで動いたなあ、と思うくらい演出やステージの変化が激しく、乱闘にはもってこいのステージです

アンブラの時計塔は、桜井さんの口ぶりからすると背景の天使はちょっかいだしてこないんでしょうか
浮遊足場がランダムに変化していく、というのみならば割とシンプルなステージということに(見落としあるかも)

そして恒例のMiiコスチュームもクラウド、カムイ、ベヨネッタとともに配信されるもので最後となります
目玉はやはり配信中のジーノコスチュームではないでしょうか
個人的にはナックルズセットが頭巾タイプなのでそれっぽい顔に作れるのでは、と注目していたり

ラストの映像も感慨深かったです
そんなにもたくさん参戦していて、収録されていて…
WiiU版発売から一年以上、本当にお疲れ様でした!
いや、まだもう少し制作は続きますが笑

…続きは、キャラの参戦に関する与太話
今回の特番の後、新キャラの人選に対する不満がやはり見受けられます
人によって希望はさまざまあるとは思いますが…子供かアンタらはぁ!(中には実際子供もいるだろうけど)
投稿拳は出来レースとか言い出してる人を見て、殺意を擬人化したかのような表情になりかけました
…少なくともちょっと顔が引きつりました
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hagure89.blog.fc2.com/tb.php/40-d2fad2e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する