2016.05.28

スマブラアプデ

こんにちは僕です、まだ生きてます

最後のDLC配信後にも、2度のバランス調整およびバグ修正のアップデートがありましたね
3月のは告知が公式サイト以外に一切なくてびっくりしましたが、なんか急いでたんでしょうか(単に雑なだけとは思いたくない笑)
そして5月の方はまさかのベヨネッタのみの調整、告知はちゃんとありましたが内容にびっくりですね

恒例ですが、5月の更新データ配信前に調整内容がリークされまして、そのときには「またつまらん調整してる」とか言われてるのを見たんですが、
配信されてからは理不尽さの低下やコンボのアドリブ性向上で「良いキャラになった」との声も見られたので、良いアプデだったと思います
もっとも、個人的にバランス調整で「これは良くない」と思ったことは無いんですけど
調整によってむしろバランスが悪化した、ということは一度もなかったでしょう

調整後のベヨネッタですが、コンボによる早期撃墜が厳しくなり、ウィッチタイム以外での安定した撃墜が難しいように感じます
そのウィッチタイムがメチャクソ強いんですけど、かといって適当に擦ってもあんまり決まらないんですよね(狙うの下手なだけ?)
また下アフターバーナーキックからのコンボがほとんどできなくなり、ウィッチツイストも途中で抜けられるようになったので、
ダメージ稼ぎから撃墜まで横アフターバーナーキックへの依存度がだいぶ高まりましたね
この技だけは、相手の怯みが大きくなってコンボしやすくなったので強化されてると思います
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hagure89.blog.fc2.com/tb.php/44-29c5d806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する