2016.08.18

アシュリーメモ

あんまり制作進んでませんが、コンセプトや必殺技の仕様などを書き留めて置きます
バランス的な観点からいろいろ変えるとは思いますが

■大まかな性能
ゲーム&ワリオを参考に、魔女っぽい必殺技で空中を飛びまわれる
この必殺技で攻めも逃げも自由自在のトリッキーな動きが可能、ただし地上では遅い
リーチの短さや体重の軽さが弱点

■通常必殺技
普通の飛び道具、可もなく不可もなく…

■横必殺技
杖(箒)に乗って滑空する、着地までに二回使用できる?
Bボタン追加入力で攻撃判定のある宙返りが出せる、威力高め
モーション中に空中攻撃と回避でキャンセル可能
宙返り後や一定時間の経過、スティック後方入力でもキャンセルされる
現状、飛び回るのは気持ちいい

■上必殺技
杖(箒)に跨って上昇する、攻撃判定はあるが弱い
スティック入力で軌道を前後に調整可能
しりもち落下にならず、空中回避でキャンセルもできるが着地までに1度しか使えない

■下必殺技
レッドが出てきて驚かす?ここは未定であり、製作が進まない理由のひとつ
なお、レッドは3Dモデルではなく2Dのスプライトで、アピールや勝利ポーズで出す予定
スプライトすら用意できなければ一切登場しません
その場合、下必殺技にはスマブラ4のアシストっぽい技を入れるつもり

■最後のきり札
未定
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