2017.02.18

キャラに罪は無い

昨日、トゥイッターであるbotが一部で話題になっていました
ほとんど明示してしまいますが、「最近のFEは~」という不満をFEシリーズのモブキャラ「むらびと」が垂れ流す(という体の)botです
botが作成されたのは16日で、どうもFEヒーローズでのエフラムの言動云々がきっかけのようです
これ、一個人のアカウントとして不満を言うなら別に良いと思うんですよ
ですが実際には「むらびと」というキャラを隠れ蓑にしているわけで、ヘイトが中の人間でなくキャラに向かいかねないわけです
…渦中のエフラム等に喋らせなかったあたりは、ギリギリで踏みとどまってる感じですが
ファンのいなさそうなモブキャラを使うことで「キャラヘイト」への逃げ道を用意しているようにも見えて、小賢しいなあと思うんですけど、これは邪推に過ぎないので強くは主張しない
ワリオのなりきりがスマブラでの表現に文句言ってるのも見た事ありますが、実際キャラにヘイトが向いたときにどういう反応をするんでしょう
これで「原作の本人ではないから区別して欲しい」とか言い出したら…笑

余談ですがガノンもなりきりあるかな、と調べたら「ガノン様のチンコbot」みたいなのが複数出てきた

この記事へのトラックバックURL
http://hagure89.blog.fc2.com/tb.php/51-01eb02bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する